ライフデコールアリスの実例

『リビングのカーテンとダイニングのプレーンシェードを新調したい!』と、ご来店のお客様。

店内のサンプルブックで目に留まったのは 『Montage』です。

イギリスのClarke&ClarkeセカンドブランドでSTUDIO g のインテリアファブリックコレクション。

 
MONTAGE

Montage サンプルブック

 

モンタージュ ( montage )とは、 映画用語 で視点 の異なる複数の カット を組み合わせて用いる 技法 を意味します。

文字通り、人気のデザインを組み合わせた新しいファブリックコレクションとして、スタジオGのお気に入りのリワークバージョンに加わっています。

香りよい花をチョイスしたデザイン柄とスマートな幾何学模様など、すべての部屋にコーディネートできる可能性が高いコレクションです。

MONTAGE

MONTAGE by STUDIO g

 

すべて、100% Cotton ※1 Panamaで仕上げられた生地は、快適さと※2 Martindale20000の耐久性を提供します。

※1 パナマ織りとは縦の糸と横の糸を2本〜3本ずつ引きそろえて交互に繰り返す織りの事で、生地は網目状に形成されていて 適度な強度を保ちながら通気性が良い生地.。

※2 布の国際的に認められた『耐摩耗性』を表しています。Martindale 15,000~25,000程度の場合、デイリーユースな一般的な家庭用家具向け張地、椅子生地です。

『Montage』コレクションからお選び頂いたのは、※3 POSY※4 BLUSH Colour

※3 POSYとはブーケ(花束)

※4 ほんのり頬が赤くなるような優しい色合い

POSY

POSY/Blush

 

『リビングがとても明るくなりました!』

お取付け後、お客様の声も明るく感じました。

一般的なポリエステルカーテンに比べ、イス張り対応可能な丈夫さと、コットンプリントの美しさにご満足頂いたようです。

『Montage』サンプルブック動画配信中です。

関連記事

  1. レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!

    2021.06.6

    レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!

    『10年前のレースカーテンが傷んできたので、交換したい』と、お客様。ご希望は今と同じようなレースカー…

    レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!
  2. ゴッホの壁紙を建具に仕上げました。

    2021.06.23

    ゴッホの壁紙を建具に仕上げました。

    『この壁紙を襖にしたい!』ゴッホの壁紙のサンプルブックをご覧になって、お客様の目に留まったのが写…

    ゴッホの壁紙を建具に仕上げました。
  3. ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    2023.06.15

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    『私たちの生活を浸食する機械が、暮らしにおける美しさを蝕んでいる 』by ウイリアム・モリス19…

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは
  4. 早どりメロン⁈

    2021.09.18

    早どりメロン⁈

    『熟す前に葉っぱが枯れた!』急激な気温低下で、こんな姿に黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ …

    早どりメロン⁈
  5. STUDIO g『BOHEMIA』コレクション

    2022.08.7

    STUDIO g『BOHEMIA』コレクション

    ご紹介するのは、英国インテリアブランドCLARKE & CLARKE のサブブランド『STU…

    STUDIO g『BOHEMIA』コレクション
  6. ホワイトデニムのカーテン

    2021.06.22

    ホワイトデニムのカーテン

    『白っぽい無地のカーテンを探してます』と、お客様がご来店。瀬戸内デニムのWhite 11 Oz …

    ホワイトデニムのカーテン
  7. リネンは子供に安心なカーテン

    2021.07.15

    リネンは子供に安心なカーテン

    『リネンカーテンの感想をお聞かせください』とお尋ねすると『生地の柔らかさに驚きました!』と、お客…

    リネンは子供に安心なカーテン
  8. 輸入壁紙を使った創作襖

    2021.11.23

    輸入壁紙を使った創作襖

    『ゴッホの壁紙を本襖に張ることができますか?』お客様様からのご相談です。本襖とは、木で骨を組…

    輸入壁紙を使った創作襖
  9. カーテンでホテルライクに

    2021.06.4

    カーテンでホテルライクに

    20年前にご新築でお世話になったお客様のカーテンをお取替えしました。『ホテルのような雰囲気のある…

    カーテンでホテルライクに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP