ピュアモリス

『新築のカーテンを探しています』と、ご来店のお客様。

お客様の目に留まったのは、『Pure Honeysuckle & Tulip』

モリスのオリジナルの水彩画であるHoneysuckle(1876年以降)を参考にしたデザイン。新しく細い線のインクや鉛筆、水彩で描きなおす一方で、アウトラインを取ったやわらかく流れるようなデザインや緩やかな色のトーンはそのままにしています。

 
PURE MORRIS

Pure Honeysuckle & Tulip

 

素材は 麻(リネン)51%  綿(コットン)49%で、とてもしなやかな風合いです。

このファブリックは「PURE MORRIS」コレクションに収録されています。

PURE MORRIS

PURE MORRIS

 

もし、ウィリアム・モリスが生きていたらどんなデザインをするだろう?

ウィリアム・モリスの生活哲学 シンプル・オブ・ライフ。モリスのデザインには、洗練されたシンプルな暮らしと自然界に宿るピュアな美しさへの尊敬の念がいつもありました。この本質に立ち返りつつ、今を表現したピュア・モリスではオリジナルの力強さをたたえながらも繊細かつモダンな表情のアイテムが揃います。現代の住空間に似合う洗練をまとった新たなモリスの提案が「PURE MORRIS」です

ライフデコールアリスの実例

PURE MORRIS

お取付けが終わり、笑顔のお客様は

『感激です!』

お客様の声が一瞬ふるえたように感じました。

ブルックリンスタイルにピュアモリスのカーテン、ホームデコアリスの実例です。

関連記事

  1. お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    2021.08.17

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    『自分で壁紙をリフォームしたい!』と、お客様の相談を受けました。そこで、不織布タイプの輸入壁紙を…

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!
  2. リネンは麻?

    2021.05.16

    リネンは麻?

    男性より女性のほうがリネンの事を良くご存じのようです。服飾などで人気の素材だからでしょうか。10年前…

    リネンは麻?
  3. 寝室の壁紙パネル

    2021.08.29

    寝室の壁紙パネル

    『寝室の絵を変えたい』と、お客様。額付きの絵は重たい感じがするので、壁紙パネルを提案…

    寝室の壁紙パネル
  4. 伝説のメロン⁈

    2021.06.14

    伝説のメロン⁈

    『オォ~葉っぱが2つになったゾ!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本です…

    伝説のメロン⁈
  5. 日本国内で織られた天然素材のファブリック

    2023.10.2

    日本国内で織られた天然素材のファブリック

    ご新築のカーテンはリネン素材などの天然素材を採用したいというお客様。コロナ禍以降、天然素材にこだ…

    日本国内で織られた天然素材のファブリック
  6. 輸入住宅にW.モリスのシェード

    2022.12.5

    輸入住宅にW.モリスのシェード

    プレーンシェードのお取替えで、ウイリアム・モリスのシェードを納品しました。当然ですが、輸入住宅の…

    輸入住宅にW.モリスのシェード
  7. リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪

    2021.06.5

    リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪

    今日は、追加で寝室の窓にブラインドを取付けに来ました。すると、ウグイスの鳴き声が…『この間、初め…

    リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪
  8. 綿麻のカーテンを使いましょう!

    2021.09.5

    綿麻のカーテンを使いましょう!

    日本で最も多いカーテンの素材、ポリエステルについて考えてみました。ポリエステル繊維のカーテン、特…

    綿麻のカーテンを使いましょう!
  9. ドラゴンアイ

    2021.05.18

    ドラゴンアイ

    ムッシュ河本です。八幡平のドラゴンアイを見ようとにG.Wに県外から多くの人が訪れたとか。一度見た方は…

    ドラゴンアイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP