Lifedecorアリスの施工例

分譲マンションを購入されたお客様のご相談をお受けしました。

デベロッパー主催の現地カーテン販売会では、時間内で決定に至らなかったようです。

そこで、時間に余裕を持って打ち合わせを重ね、たくさんのカーテン生地をご覧になり候補を選びました。

最終的に、LDはお客様のご希望で、コンプトンをアクセントにしたアンサンブルカーテンを候補に。

アンサンブルカーテン

右:MORRIS&CO./Compton PR7675-2  中央:FD0263 NV 左シアー:BL2860-W

寝室は柄のパターンが奥様お気に入りのリトアニアリネンのカーテン。

リネン特有の美しい透け感ですが、プライバシー性が不安の様子です。

リトアニアリネン

リトアニアリネン/フラットスタイル

お引渡し前の内覧会にて実測させていただき、同時にサンプル生地を持ち込んで窓に当ててイメージを確認しました。

不安だったリトアニアリネンのプライバシー性は、店舗で陽が落ちた時間に同じカーテンを吊って検証し解消しました。

カーテンの内容とお見積もり金額にご納得の上、ご契約させていただきました。

イギリスから生地取り寄せの MORRIS&CO./Compton の縫製品が届き、いよいよ納品です。

Lifedecorアリスの施工例

2種類の生地で楽しむアンサンブルカーテン

アクセントに使った綿(コットン)100%のプリント生地は、日差しを受けると美しいパターンが出現します。

1895年ジョン・ヘンリー・ダールによるコンプトンは、モリス商会の物件ローレンス・ハドソン家のコンプトン・ホールのためにデザインされたもので、見事に完成されたデザインは、彼の傑作と言われています。

Lifedecorアリスの施工例

連結ランナーでカーテンの配置換えが可能

カーテン選びに悩んでしまう、引越しに間に合わないなど、お客様は時間が気になりあせってしまうようです。

それでも、選ぶための時間を作って納得のいくカーテンを選びたいものです。

マンションライフをより楽しく、快適に暮らす為には、大きな窓のカーテンは重要な役割を担ってるからです。

『カーテンはインテリアにとって大きな存在ですね』

と、お客様は満足そうにお気に入りのカーテンを眺めていました。

関連記事

  1. グリーン購入法とエコマーク

    2023.09.15

    グリーン購入法とエコマーク

    気候変動や環境汚染等、今日の我々が直面している環境問題は、大量生産、大量消費、大量廃棄型の経済活動に…

    グリーン購入法とエコマーク
  2. 綿麻のカーテンを使いましょう!

    2021.09.5

    綿麻のカーテンを使いましょう!

    日本で最も多いカーテンの素材、ポリエステルについて考えてみました。ポリエステル繊維のカーテン、特…

    綿麻のカーテンを使いましょう!
  3. エンブロダイリー(刺繍)を楽しむカーテン

    2024.04.15

    エンブロダイリー(刺繍)を楽しむカーテン

    春になるとレースカーテンのお取替えが増えてきます。最近では『ミラーレースは圧迫感があるので、透け…

    エンブロダイリー(刺繍)を楽しむカーテン
  4. 大きな窓にリネンのカーテン

    2022.12.4

    大きな窓にリネンのカーテン

    お仕事で来日されたお客様の住居に、リネンのカーテンを納品しました。リネンはヨーロッパでは人気の素…

    大きな窓にリネンのカーテン
  5. 世界最高水準の安全なカーテン

    2023.07.22

    世界最高水準の安全なカーテン

    カーテンに使用する生地にも世界共通の安全基準があるのをご存じでしょうか?世界中の化学物質のうち、…

    世界最高水準の安全なカーテン
  6. 愛車遍歴-初代の車

    2021.06.27

    愛車遍歴-初代の車

    『ダットサンサニー』初代の愛車免許とりたて学生の頃、父親に連れられ中古車を見に。…

    愛車遍歴-初代の車
  7. 輸入壁紙を使った創作襖

    2021.11.23

    輸入壁紙を使った創作襖

    『ゴッホの壁紙を本襖に張ることができますか?』お客様様からのご相談です。本襖とは、木で骨を組…

    輸入壁紙を使った創作襖
  8. フロントレースでモダン和風のインテリア

    2021.07.29

    フロントレースでモダン和風のインテリア

    『タテ型ブラインドはスッキリするけど、何か物足りない!』 お客様の声にお応えしたのが、フロントレース…

    フロントレースでモダン和風のインテリア
  9. EMELY WALKER’S HOUSE

    2023.04.30

    EMELY WALKER’S HOUSE

    このコレクションは、ウィリアム・モリスのオリジナルデザインがふんだんに取り入れられたハマースミス・テ…

    EMELY WALKER’S HOUSE

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP