ゴッホの壁紙

『自分で壁紙をリフォームしたい!』と、お客様の相談を受けました。

そこで、不織布タイプの輸入壁紙をお奨めしました。

日本で普及している壁紙のほとんどが製品巾約90cmのビニール壁紙です。

プロの職人は専用機械で壁紙に糊付けして施工します。

ビニール壁紙といっても糊を付ける裏側は紙になってるので、糊付け後の施工は早くても遅くてもNGです。

また、ビニール壁紙には耳があるので、切り落として張らなければなりません。

ビフォー

壁紙を張り替える前

一方、今回使用した輸入壁紙は製品巾が52cmの不織布タイプです。

幅52cmなので糊も手付けが出来、不織布なので直ぐ張る事が出来ます。

お客様は、切り落としが無い様に壁紙を横に張りしました。

因みに、TV背面上のエコカラットはご自分で施工したそうです。

購入頂いた壁紙は、1926年に設立したオランダの壁紙ブランド、ビーエヌ ウォールカバリングスのVAN GOGH MUSEUM』コレクションです。

オランダ・アムステルダムのヴァンゴッホミュージアムとのコラボレーションコレクションで、ゴッホ特有の力強い筆あとがエンボス加工と印刷でリアルに表現されています。

『次は床のリフォームを』と、お客様はお話されました。

まだまだ続くお客様自作のリフォームで、弊社より商材提案中です。

https://youtu.be/EGXN9NWUGQI

関連記事

  1. イギリス生まれのカーテンたち

    2021.08.26

    イギリス生まれのカーテンたち

    『レモンのカーテンをサンルーム使いたい!』と、奥様。ご夫婦でご来店のご新築のお客様です。…

    イギリス生まれのカーテンたち
  2. 大きな窓にリネンのカーテン

    2022.12.4

    大きな窓にリネンのカーテン

    お仕事で来日されたお客様の住居に、リネンのカーテンを納品しました。リネンはヨーロッパでは人気の素…

    大きな窓にリネンのカーテン
  3. Sanderson ONE SIXTY FABRIC COLLECTION

    2023.11.26

    Sanderson ONE SIXTY FABRIC COLLECTI…

    ご新築マンションのカーテンは華やかに飾りたいというお客様。Sanderson ONE SIXTY…

    Sanderson ONE SIXTY FABRIC COLLECTION
  4. ウイリアム・モリスの世界へようこそ!

    2021.06.24

    ウイリアム・モリスの世界へようこそ!

    10年前にお世話になったお客様が、新調のカーテンをお探しにご来店いただきました。ウイリアム・モリスに…

    ウイリアム・モリスの世界へようこそ!
  5. ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    2023.06.15

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    『私たちの生活を浸食する機械が、暮らしにおける美しさを蝕んでいる 』by ウイリアム・モリス19…

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは
  6. 部屋を2つに間仕切るには?

    2024.01.29

    部屋を2つに間仕切るには?

    洋室を2つの部屋に間仕切りたいというお客様のご相談です。住宅用の間仕切りにはどんな種類があるのか…

    部屋を2つに間仕切るには?
  7. 使うべきは天然素材のカーテン(その2)本当のエコ

    2023.06.4

    使うべきは天然素材のカーテン(その2)本当のエコ

    電気料金の上げにより、夏の節電対策が注目されています。お手頃価格な遮熱、遮光のポリエステルカーテ…

    使うべきは天然素材のカーテン(その2)本当のエコ
  8. 新製品のご紹介

    2021.06.24

    新製品のご紹介

    スクリーン越しに立体的なシルエット柄のロールスクリーン。このロールスクリーンは、なんと水拭きが出…

    新製品のご紹介
  9. 使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック

    2023.06.5

    使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック

    SDGs(持続可能な開発目標)では、「目標14.海の豊かさを守ろう」という目標が立てられています。…

    使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP