LIFE DECORアリスの施工例

『今度は子供たちのカーテンをお願いします』と、20年以上前にお世話になったお客様。

お嬢様ご夫婦のご新居のカーテンのご相談をお受けしました

LDのドレープはイギリスの『STUDIO g』マーブリーコレクションからの採用です。

LIFE DECORアリスの施工例

プレーンシェード

ダイニングはプレーンシェード+レースカーテンの組合せをお奨めしました。

このまま窓を開けても、プライバシーを守りながら換気ができます。

また、レースの洗濯もとても楽になります。

リビングのレースはグレー系のエンブロダイリーレースを採用していますが、ダイニングのレースは無地のスパンボイル。

『STUDIO g』は、お値段もお手頃で、とても人気のあるファブリックです。

HOLLYHURST CITRUS

HOLLYHURST

その中でも人気の生地が、HOLLYHURST/CITRUSです。

ベースはライトイエロー、柄部分は光沢のあるシルバーの刺繍になっています。

最近はグレー系のソファーやアクセント壁紙が人気があり、弊社において採用率が高いファブリックの一つです。

このファブリックとお奨めコーディネートは、刺繍をグレーで縁取りしたエンブロダイリーレースです。

エンブロダイリー

グレー系刺繍レース

裾が緩やかなスカラップは、とてもモダンな印象です。

『ソファーとダイニングチェアのコーディネイトにこのカーテンで良かった!』と、納品後のお客様の声。

グレーとシトラスのコーディネートは、とても若々しいモダンなインテリアです。

『STUDIO g』のMARBURYコレクション ご新築にお奨めしています。

 

関連記事

  1. デニムとリネン

    2021.05.21

    デニムとリネン

    『デニムのカーテンがあるとは知りませんでした』と、リフォームでカーテンをお探しのお客様。結果、LDは…

    デニムとリネン
  2. ゴッホの壁紙で作るフレームパネル

    2021.06.28

    ゴッホの壁紙で作るフレームパネル

    ログハウスとリフォームを手がけるヤマミチ様の新事務所にフレームパネルを納品しました。ゴッホの壁紙…

    ゴッホの壁紙で作るフレームパネル
  3. 環境に優しい自然素材のカーテンを!

    2022.05.15

    環境に優しい自然素材のカーテンを!

    地球環境問題や世界情勢による原油価格の高騰により、自然素材のカーテンが注目されています。日本で流…

    環境に優しい自然素材のカーテンを!
  4. ホワイトデニムのカーテン

    2021.06.22

    ホワイトデニムのカーテン

    『白っぽい無地のカーテンを探してます』と、お客様がご来店。瀬戸内デニムのWhite 11 Oz …

    ホワイトデニムのカーテン
  5. 2023 Y.S.D London Lsace Curtain fair

    2023.03.24

    2023 Y.S.D London Lsace Curtain fai…

    Y.S.D LONDONとのコラボで誕生した瀬戸内デニムレースカーテンを2万円(税込)以上お買い…

    2023 Y.S.D London Lsace Curtain fair
  6. オーガニックコットン&フードテキスタイル

    2022.06.26

    オーガニックコットン&フードテキスタイル

    Organic Cotton & FOOD textile オーガニックコットン &…

    オーガニックコットン&フードテキスタイル
  7. カーテンでホテルライクに

    2021.06.4

    カーテンでホテルライクに

    20年前にご新築でお世話になったお客様のカーテンをお取替えしました。『ホテルのような雰囲気のある…

    カーテンでホテルライクに
  8. ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    2023.06.15

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    『私たちの生活を浸食する機械が、暮らしにおける美しさを蝕んでいる 』by ウイリアム・モリス19…

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは
  9. MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に衣替え

    2023.09.1

    MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に…

    リビングダイニングのカーテンのお取替えで、生地サンプルを持参して採寸に伺いました。ご自宅はウォー…

    MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に衣替え

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP