BOHEMIA

ご紹介するのは、英国インテリアブランドCLARKE & CLARKE のサブブランド『STUDIO g』より2020年に発売されたファブリックコレクションです。

コレクション名の『BOHEMIA』は、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名です。この地方は牧畜が盛んでした。

「ボヘミアン」はボヘミア人という意味で、「定住性に乏しく、異なった伝統や習慣を持ち、周囲からの蔑視をものともしない人々」という意味で使われたようです。

起源は19世紀、フランスに流入していたジプシーが、主にボヘミア地方(現在のチェコ)からの民であったことがその背景にあると言われています。

現在は、ボヘミアンインテリアとして、自由に形式にとらわれない様々な国や地方の様式や柄を取り入れていくことで人気のスタイルとなりました。

 

所有のサンプルブック

BOHEMIAファブリック

 

ナチュラルなボヘミアンの雰囲気と都会的なエッセンスが融合した「ボーホースタイル」があります。

ボーホーインテリア

アメリカのインテリア実例

 

芸術的でクリエイティブな、ブティック、ギャラリー、レストランなどで知られるニューヨークの South of Houston 地区のスタイリッシュさと、ボヘミアンテイストを掛け合わせたスタイルは、海外で人気のインテリアです。

BOHEMIA

BOHEMIA/SUMMER

 

シンプルモダンとは真逆のスタイルで、世界を旅行してきたかのように民族柄など各国の要素を取り入れながら、自分らしく楽しむインテリアとなっているようです。

『BOHEMIA 』のファブリックコレクションは、店舗でご覧いただけます。

ご興味のある方は弊社ホームページの商談予約より、ご来店予約をお願いいたします。

予約ショールーム受付

関連記事

  1. 早どりメロン⁈

    2021.09.18

    早どりメロン⁈

    『熟す前に葉っぱが枯れた!』急激な気温低下で、こんな姿に黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ …

    早どりメロン⁈
  2. THE CORNUBIA コレクション発売!

    2022.08.6

    THE CORNUBIA コレクション発売!

    MORRIS & Co. と建築デザイナーの Ben Pentreathによるコラボレーショ…

    THE CORNUBIA コレクション発売!
  3. お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    2021.08.17

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    『自分で壁紙をリフォームしたい!』と、お客様の相談を受けました。そこで、不織布タイプの輸入壁紙を…

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!
  4. デニムとリネン

    2021.05.21

    デニムとリネン

    『デニムのカーテンがあるとは知りませんでした』と、リフォームでカーテンをお探しのお客様。結果、LDは…

    デニムとリネン
  5. 使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック

    2023.06.5

    使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック

    SDGs(持続可能な開発目標)では、「目標14.海の豊かさを守ろう」という目標が立てられています。…

    使うべきは天然素材のカーテン(その3)マイクロプラスチック
  6. 輸入住宅にW.モリスのシェード

    2022.12.5

    輸入住宅にW.モリスのシェード

    プレーンシェードのお取替えで、ウイリアム・モリスのシェードを納品しました。当然ですが、輸入住宅の…

    輸入住宅にW.モリスのシェード
  7. 開花宣言!!

    2021.07.16

    開花宣言!!

    『咲いた!咲いた!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本ですアッ…

    開花宣言!!
  8. 愛車遍歴-4代目

    2021.08.31

    愛車遍歴-4代目

    1986年、勤務地仙台の集中豪雨で、動けなくなる車が続出した。その中で、悠然と走り抜ける4×4ピ…

    愛車遍歴-4代目
  9. スマート ドレープ シェードを展示しました

    2021.10.1

    スマート ドレープ シェードを展示しました

    NORMANの『スマート ドレープ シェード』を展示しました。バーチカルブラインドのように見えま…

    スマート ドレープ シェードを展示しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP