WEDGWOOD BY CLARKE AND CLARKE FABRICS

クラーク&クラークとのコラボレーションにより、ウェッジウッドのアイコニックデザインを新たなインテリア空間へ導く、壁紙とファブリックのコレクションが発売になりました。

弊社で取り扱いを始めたコレクション『ボタニカルワンダーズ』は、過去と現在が出会い、好奇心と創造性が出会う、気まぐれな模様の世界をテーマとした、ウェッジウッドのアイコニックデザインが楽しめます。

Waterlily(ウォーターリリー)
アマゾンの奥深く、巨大な睡蓮は浅瀬で熱帯の暑さの中で生育しています。1800年代に創作されて以来、睡蓮はウェッジウッドの作品の中で常に取り上げられてきました。この柄のインスピレーションは、ジョサイア・ウェッジウッドの長男でイギリスの園芸協会の創設者であり、熱心な園芸家でもあったジョン・ウェッジウッドから得たと考えられています。

waterlily

WATERLILY

 

Tonquin(トンキン)
中国広東省の「菊の都」である小蘭から発想を得たトンキンは、対照的な背景に大胆に咲いた大きな菊の花が特徴です。スタイリッシュな花柄、繊細に描かれた葉、鮮やかな色の組み合わせが、、このデザインを際立たせています。

TONQUIN

TONQUIN

 

Emerald Forest(エメラルド・フォーレスト)
エメラルド・フォレストの幻想的なワンダーランドに足を踏み入れ、豊かな葉の中に身を置いてみませんか。この緑豊かな柄は、イギリスの古い森を散策しているような気分にさせてくれます。

EMERALD FOREST

EMERALD FOREST

 

Wild Strawberry(ワイルド・ストロベリー)
1964年に発表されたこのデザインは、新鮮で野イチゴをモチーフにしています。繊細に描かれた葉や花は、のんびりとした英国の夏の訪れを感じさせ、刈り取られた草の香りがそよ風とともに漂うカントリーガーデンに誘います。

WILD STRAWBERRY

WILD STRAWBERRY

 

Sapphire Garden(サファイア・ガーデン)
サファイア・ガーデンで、アカゲザルと仲良くなり、冒険の旅に出かけましょう。ヨーロッパからアジアを巡る大旅行に刺激を受けたこの生地は、ウェッジウッドのアーカイヴパターンに大きな影響を受けています。寺院に住む猿、インドの装飾デザイン、エキゾチックな色彩が特徴で、あなたのインテリアを素晴らしい旅へといざないます。

SAPPHIRE GARDEN

SAPPHIRE GARDEN

 

Golden Parrot(ゴールデン・パロット)
ブラジル原産の希少なオウムは、アマゾン川南部の限られた地域でしか見ることができません。この美しい鳥は、その印象的な黄色にもかかわらず、野生で見つけることは困難です。鮮やかな葉を背景に、オウムはこの印象的な模様の中に堂々と佇んでいます。

GOLDEN PARROT

GOLDEN PARROT

 

Wonderlust Tea Story(ワンダーラスト・ティー・ストーリー)
アマゾン川流域の熱帯からベトナムの湿度の高いジャングルまで、冒険心をくすぐるエキゾチックな未知の世界をお楽しみください。この大胆で万華鏡のような柄は、世界で最も珍しい動植物を称え、蝶、鳥、ヒョウ、ヘビなどが思いがけない模様の中に隠れているのに出会えます。

WONDERLUST TEA STORY

WONDERLUST TEA STORY

 

Menagerie(メナジェリー)
メナジェリーとは、不思議な、素敵な、多様なものの精選されたコレクションのことであり、このデザインはそれを称えています。インテリアやファッションに押し寄せるマキシマリストの流行に触発されたこの柄は、オウム、青々とした植物、スイレン、そして捉えどころがなく力強いアフリカンレオパードを組み合わせたものです。

MENAGERIE

MENAGERIE

 

Pink Lotus(ピンク・ロータス)
ピンクロータスは、内なる知恵と日常生活の神聖さの象徴であり、アジアの熱帯地方では神聖な花とされています。湿地帯に生息し、香り高い巨大な花と葉を咲かせ、宝石をちりばめたトンボのような飛翔する昆虫の楽園となります。この大胆で美しい柄は、日常生活の繊細なバランスを称えています。

PINK LOTUS

PINK LOTUS

 

店舗でのサンプル閲覧、お見積りのご依頼は、Web商談予約受付、またはお電話(019-641-8321)にてご来店の予約をお願いいたします。

Web商談予約受付

関連記事

  1. オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!

    2023.03.23

    オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!

    2023発売の輸入壁紙国内在庫『TECIDO select』が弊社のLife Decor オンライン…

    オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!
  2. MORRIS&Co.『ケルムスコットツリー』

    2023.08.20

    MORRIS&Co.『ケルムスコットツリー』

    『マンションのリノベーションでお気に入りのカーテンを探しています』と、ご来店のお客様。お客様の目…

    MORRIS&Co.『ケルムスコットツリー』
  3. ブロッフィー・エンブロダイリーWINEカラー

    2021.06.19

    ブロッフィー・エンブロダイリーWINEカラー

    階段吹き抜けに調光ロールスクリーン『ハナリ』を採用して頂きました。光の透け感がとてもソフトです。…

    ブロッフィー・エンブロダイリーWINEカラー
  4. ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    2023.02.14

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    ウイリアム・モリスのBrophy Embrodery のシェードに合わせて、壁紙パネルを納品しました…

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品
  5. 愛車遍歴-初代の車

    2021.06.27

    愛車遍歴-初代の車

    『ダットサンサニー』初代の愛車免許とりたて学生の頃、父親に連れられ中古車を見に。…

    愛車遍歴-初代の車
  6. ウイリアム・モリスの本懐(その3)壁紙初期三部作

    2023.06.16

    ウイリアム・モリスの本懐(その3)壁紙初期三部作

    『何より部屋においては、まず壁のことを考えるべきである。なぜなら壁こそが家(家屋と生活の場)を形作る…

    ウイリアム・モリスの本懐(その3)壁紙初期三部作
  7. レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!

    2021.06.6

    レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!

    『10年前のレースカーテンが傷んできたので、交換したい』と、お客様。ご希望は今と同じようなレースカー…

    レースを変えると家で過ごすのが楽しくなる!
  8. 伝説のメロン⁈

    2021.06.8

    伝説のメロン⁈

    『伝説の黄金のメロンを注文したら、タネが届いた!』 しかもたったの4粒!インターネットアルア…

    伝説のメロン⁈
  9. リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪

    2021.06.5

    リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪

    今日は、追加で寝室の窓にブラインドを取付けに来ました。すると、ウグイスの鳴き声が…『この間、初め…

    リネンカーテンでリゾートライクに楽しむ♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP