Lifedecorアリスの実例

ご新築のカーテンはリネン素材などの天然素材を採用したいというお客様。

コロナ禍以降、天然素材にこだわるお客様がとても増えてきました。

今回は、国産品の天然繊維を使用したプレーンシェードをお取付けさせていただきました。

ハナグルマ

natsusobiku ハナグルマ 01 リネン100% (刺繍:綿100%)/ 日本製

キッチンの背面の窓にお取り付けしたプレーンシェードは、natusobikuハナグルマ

球体となった草木をモチーフにした肉厚な刺繍糸を打ち込んだ大柄なドットは、甘すぎず大人の雰囲気を感じます。

Lifedecorアリスの実例

前幕:アメツチ 霞空 リネン100%/ 日本製 後幕:レイ 01 しろ ラミー100%/ 日本製

LDと続きの小上り畳コーナーには、ダブルシェード。

前幕の「アメツチ」は密度のある織り目で肉厚な印象を受けます。 natsusobikuでNo.1のクオリティーの高さです。

natusobikuのアメツチ

日本の四季折々の風景に馴染む、穏やかなアースカラー

後幕の「レイ」は透け感と光沢がとにかく美しい、ラミーの特徴である白色を活かした天然の色です。ラミーの原料は苧麻(ちょま)という植物からできています。

natusobiku

全4色。透け感は強めで、窓の外に広がる庭や景色を楽しめます。日の出ている時間は、光沢のある生地が太陽の光を反射してきらきらと輝き、外からのプライバシーを意外な程に守ってくれます。

natusobikuの生地は、日本の織物産地で昔から継がれてきた技術を生かした国内生産で、安定した納期を実現しています。

日本の美意識に基づいた、どこか懐かしい色彩は、海外の輸入生地とは違った安心感があります。

上質で心地よい天然素材のファブリックシェードで、お客様は大満足でした。

 

関連記事

  1. お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    2021.08.17

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!

    『自分で壁紙をリフォームしたい!』と、お客様の相談を受けました。そこで、不織布タイプの輸入壁紙を…

    お客様ご自身で『ゴッホの壁紙』を施工!
  2. ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    2023.02.14

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    ウイリアム・モリスのBrophy Embrodery のシェードに合わせて、壁紙パネルを納品しました…

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品
  3. 調光ロールスクリーン『ハナリ』

    2021.06.21

    調光ロールスクリーン『ハナリ』

    『事務所のブラインドが壊れたので、他の物に換えたい』とお客様から相談がありました。お…

    調光ロールスクリーン『ハナリ』
  4. MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に衣替え

    2023.09.1

    MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に…

    リビングダイニングのカーテンのお取替えで、生地サンプルを持参して採寸に伺いました。ご自宅はウォー…

    MORRIS&Co.『 Strawberry Thief』に衣替え
  5. 愛車遍歴-4代目

    2021.08.31

    愛車遍歴-4代目

    1986年、勤務地仙台の集中豪雨で、動けなくなる車が続出した。その中で、悠然と走り抜ける4×4ピ…

    愛車遍歴-4代目
  6. カーテンでホテルライクに

    2021.06.4

    カーテンでホテルライクに

    20年前にご新築でお世話になったお客様のカーテンをお取替えしました。『ホテルのような雰囲気のある…

    カーテンでホテルライクに
  7. 寝室の壁紙パネル

    2021.08.29

    寝室の壁紙パネル

    『寝室の絵を変えたい』と、お客様。額付きの絵は重たい感じがするので、壁紙パネルを提案…

    寝室の壁紙パネル
  8. 伝説のメロン⁈

    2021.06.14

    伝説のメロン⁈

    『オォ~葉っぱが2つになったゾ!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本です…

    伝説のメロン⁈
  9. ウイリアム・モリス カーテンフェアお得情報その1

    2021.10.29

    ウイリアム・モリス カーテンフェアお得情報その1

    11月7日まで開催のイギリスのMORRIS & Co.正規品販売会のお得情報な情報。…

    ウイリアム・モリス カーテンフェアお得情報その1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP