LIFE DECORアリス創世記2

今月『WINDOWS11』が発表されました。ムッシュ河本です。

さて、写真はさかのぼること2000年にオープンした念願のアリス初のショールームです

この頃、使用していたPCは、『WINDOWS2000』こちら向いている『Windows 95』で使用したモニターは、お客様と画面を共有出来るように配置しました。当然、現在のマルチディスプレーのようなクオリティーはありませんでした。

PCを使用しなかった時代、カーテン販売はカタログ持参で営業訪問し、手書き見積書で商談しました。

その時の商談ツールは、写真や生地を切り貼りした手作りプランボードが主流でした。

その後『Windows XP』になると、インターネット回線のブロードバンド化が進み、ホームページの自作を始めました。そして、プランボードやお見積りは全てPCで製作するようになりました。

次に『Windows 7』、現在の『Windows 10』になると起動やインターネットのスピードが速く、フリーズなどのトラブルも無くなり、現在に至ります。

『Windows 10』は2022 年の前半には無料グレードUPできるようになるそうですが、デバイスがインストールの要件を満たさないと本体を買い替えなければなりません。

『Windows 10』のサポート終了は2025年10月14日の予定なので、このまま4年間は頑張れますね。

現在では仕事に欠かす事が出来ないWindowsですが、MACもあり?と思う今日この頃です。

関連記事

  1. 寝室の壁紙パネル

    2021.08.29

    寝室の壁紙パネル

    『寝室の絵を変えたい』と、お客様。額付きの絵は重たい感じがするので、壁紙パネルを提案…

    寝室の壁紙パネル
  2. リネンのカーテンとの出会い

    2021.05.15

    リネンのカーテンとの出会い

    今から10年以上前に、とあるお客様が真っ白な布を持ってお店に来ました。それを見るとシワシワでくたびれ…

    リネンのカーテンとの出会い
  3. 日ごとに大きくなるメロンの実

    2021.08.17

    日ごとに大きくなるメロンの実

    『実が大きくなったゾ!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本です…

    日ごとに大きくなるメロンの実
  4. 環境に優しい自然素材のカーテンを!

    2022.05.15

    環境に優しい自然素材のカーテンを!

    地球環境問題や世界情勢による原油価格の高騰により、自然素材のカーテンが注目されています。日本で流…

    環境に優しい自然素材のカーテンを!
  5. カーテンでホテルライクに

    2021.06.4

    カーテンでホテルライクに

    20年前にご新築でお世話になったお客様のカーテンをお取替えしました。『ホテルのような雰囲気のある…

    カーテンでホテルライクに
  6. 開花宣言!!

    2021.07.16

    開花宣言!!

    『咲いた!咲いた!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本ですアッ…

    開花宣言!!
  7. ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    2023.02.14

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品

    ウイリアム・モリスのBrophy Embrodery のシェードに合わせて、壁紙パネルを納品しました…

    ウエッジウッドの壁紙パネルを納品
  8. 2022 瀬戸内デニム カーテンフェア開催!

    2022.02.14

    2022 瀬戸内デニム カーテンフェア開催!

    概 要期 間: 2022年2月15日(火)~3月15日(火)※水曜日、第2日曜日は定休日。時…

    2022 瀬戸内デニム カーテンフェア開催!
  9. オーガニックコットン&フードテキスタイル

    2022.06.26

    オーガニックコットン&フードテキスタイル

    Organic Cotton & FOOD textile オーガニックコットン &…

    オーガニックコットン&フードテキスタイル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP