BOHEMIA

ご紹介するのは、英国インテリアブランドCLARKE & CLARKE のサブブランド『STUDIO g』より2020年に発売されたファブリックコレクションです。

コレクション名の『BOHEMIA』は、現在のチェコの西部・中部地方を指す歴史的地名です。この地方は牧畜が盛んでした。

「ボヘミアン」はボヘミア人という意味で、「定住性に乏しく、異なった伝統や習慣を持ち、周囲からの蔑視をものともしない人々」という意味で使われたようです。

起源は19世紀、フランスに流入していたジプシーが、主にボヘミア地方(現在のチェコ)からの民であったことがその背景にあると言われています。

現在は、ボヘミアンインテリアとして、自由に形式にとらわれない様々な国や地方の様式や柄を取り入れていくことで人気のスタイルとなりました。

 

所有のサンプルブック

BOHEMIAファブリック

 

ナチュラルなボヘミアンの雰囲気と都会的なエッセンスが融合した「ボーホースタイル」があります。

ボーホーインテリア

アメリカのインテリア実例

 

芸術的でクリエイティブな、ブティック、ギャラリー、レストランなどで知られるニューヨークの South of Houston 地区のスタイリッシュさと、ボヘミアンテイストを掛け合わせたスタイルは、海外で人気のインテリアです。

BOHEMIA

BOHEMIA/SUMMER

 

シンプルモダンとは真逆のスタイルで、世界を旅行してきたかのように民族柄など各国の要素を取り入れながら、自分らしく楽しむインテリアとなっているようです。

『BOHEMIA 』のファブリックコレクションは、店舗でご覧いただけます。

ご興味のある方は弊社ホームページの商談予約より、ご来店予約をお願いいたします。

予約ショールーム受付

関連記事

  1. リフォーム住宅/多目的サンルーム編-人気のカーテン

    2025.01.19

    リフォーム住宅/多目的サンルーム編-人気のカーテン

    『サンルームにお奨めのカーテンありますか?』と相談を受けました。そこで、『当店でサンルームに人気があ…

    リフォーム住宅/多目的サンルーム編-人気のカーテン
  2. 『684いわてタウン情報』インタビュー記

    2022.08.4

    『684いわてタウン情報』インタビュー記

    7月19日 IBCラジオカーが来ました。『ワイドステーション』でのインタビューです。…

    『684いわてタウン情報』インタビュー記
  3. リネンカーテンフェアでご購入頂いたお客様の声その2

    2025.05.4

    リネンカーテンフェアでご購入頂いたお客様の声その2

    ご新築でピアノをお楽しむ奥様の部屋にリネンカーテンをお取付けしました。奥様お気に入りの刺繍リネンとバ…

    リネンカーテンフェアでご購入頂いたお客様の声その2
  4. 新年あけましておめでとうございます。

    2026.01.1

    新年あけましておめでとうございます。

    2026年の干支『ひのえ・うま』に因んで馬をテーマした壁紙をご紹介します。1948年…

    新年あけましておめでとうございます。
  5. デニムとリネン

    2021.05.21

    デニムとリネン

    『デニムのカーテンがあるとは知りませんでした』と、リフォームでカーテンをお探しのお客様。結果、LDは…

    デニムとリネン
  6. リネンを選んだお客様の声

    2024.05.25

    リネンを選んだお客様の声

    リネンカーテン購入のお客様がとても増えています。その理由について実例を交えてご紹介しましょう。実…

    リネンを選んだお客様の声
  7. ホワイトデニムのカーテン即決

    2025.03.20

    ホワイトデニムのカーテン即決

    瀬戸内デニムの公式サイトや関連のSNSをご覧になり『LDのカーテンをホワイトデニムに掛けたい!』とい…

    ホワイトデニムのカーテン即決
  8. 調光タテ型ブラインド『エアレ』を展示しました

    2024.04.27

    調光タテ型ブラインド『エアレ』を展示しました

    タチカワブラインドの『エアレ』を展示しました。特徴タテ型ブラインドのスタイリッシュさと、カー…

    調光タテ型ブラインド『エアレ』を展示しました
  9. ウイリアム・モリスのブラックトーン

    2022.01.21

    ウイリアム・モリスのブラックトーン

    お部屋の模様替えに『ウイリアム・モリスのカーテンを選びたい!』と言うお客様。大柄のモリスのカーテ…

    ウイリアム・モリスのブラックトーン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP