DI VARIA NATURA

時間の移り変わりとともに変化する家の中での過ごし方をベースに創造され、カラーリングが印象的な2021年「ルベリ」のコレクション『DI VARIA NATURA』

人々の多種多様な生活スタイルにフィットするよう考え抜かれた多才なファブリックには、暮らしに笑顔と色彩をもたらし、生き生きと喜びに満ちた生活への願いが込められています。

Talete 30420-01

alete 30420-01

さまざまなテイストの家具やインテリア空間にもコーディネーションできるよう、クラシカルなものから幾何柄を中心としたコンテンポラリーデザイン、そして印象的な絵画風のアートのようなモチーフまで、多彩なデザインのファブリックが揃います。

「ルベリ」のコレクションで特筆すべき点は、Sustainablty を取り組みとした、STANDARD 100 by OEKO-TEX®認証GREENGUARD認証の製品が数多くあることです。

世界中の化学物質のうち、繊維の生産に使用される割合は25%ともいわれており、つくられる際の多くの段階で、中にはからだに有害な物質が含まれてしまう可能性があります。コストの削減や時間短縮をはじめ、機能性や利便性を求めれば求めるほど、有害な化学物質への危険性は高まると言われています。

DI VARIA NATURA

eco-sustainable yarns

エコテックス®スタンダード100認証は、350を超える有害化学物質が対象となる厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引や消費の際の大切な指標となっています。

GREENGUARD認証は、室内空気汚染や化学物質への曝露を抑え、健康的な室内空気環境を実現することを目的としています。付加的な化学物質に対する健康ベースの基準を含むと同時に、製品が学校やヘルスケア施設などの環境での使用でも受け入れ可能であることを保証するため、より低い総VOC放出レベルも要求されます。

「ルベリ」は他のブランドとは異なり自社工場を持ち、芸術品とも言える手織りベルベットを生産する手織り部門もあるなど、生み出される最高級ファブリックの創造源はルネッサンス期までさかのぼります。

長い歴史の中で品質、デザインを追求する世界的にトップ水準のイタリアのファブリックメーカーと言えます。

関連記事

  1. はじめまして❣

    2021.05.20

    はじめまして❣

    Life Decor ARIS-ライフデコール アリス―のマダム☆リチコです。「奥さん」や「ばあ…

    はじめまして❣
  2. 伝説のメロン⁈

    2021.06.8

    伝説のメロン⁈

    『伝説の黄金のメロンを注文したら、タネが届いた!』 しかもたったの4粒!インターネットアルア…

    伝説のメロン⁈
  3. リネンは子供に安心なカーテン

    2021.07.15

    リネンは子供に安心なカーテン

    『リネンカーテンの感想をお聞かせください』とお尋ねすると『生地の柔らかさに驚きました!』と、お客…

    リネンは子供に安心なカーテン
  4. グリーン購入法とエコマーク

    2023.09.15

    グリーン購入法とエコマーク

    気候変動や環境汚染等、今日の我々が直面している環境問題は、大量生産、大量消費、大量廃棄型の経済活動に…

    グリーン購入法とエコマーク
  5. 書斎に人気のVAIN

    2021.07.8

    書斎に人気のVAIN

    書斎に使うプレーンシェードでとても人気のある、『ヴァイン』。1873年ウィリアム・モ…

    書斎に人気のVAIN
  6. 日ごとに大きくなるメロンの実

    2021.08.17

    日ごとに大きくなるメロンの実

    『実が大きくなったゾ!』黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ ムッシュ河本です…

    日ごとに大きくなるメロンの実
  7. 『684いわてタウン情報』インタビュー記

    2022.08.4

    『684いわてタウン情報』インタビュー記

    7月19日 IBCラジオカーが来ました。『ワイドステーション』でのインタビューです。…

    『684いわてタウン情報』インタビュー記
  8. パーフェクトシアーシェード

    2022.02.5

    パーフェクトシアーシェード

    『会議室のカーテンを新調したい!』ホテルのオーナー様からご相談を受けました。かなり前に設置さ…

    パーフェクトシアーシェード
  9. 調光ロールスクリーン『ハナリ』

    2021.06.21

    調光ロールスクリーン『ハナリ』

    『事務所のブラインドが壊れたので、他の物に換えたい』とお客様から相談がありました。お…

    調光ロールスクリーン『ハナリ』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP