LIFE DECORアリスの施工例

『事務所のブラインドが壊れたので、他の物に換えたい』とお客様から相談がありました。

ビフォア

壊れたブラインド

お客様が購入して取り付けた木製ブラインドは、ストッパーが壊れ昇降が出来なくなり調光もできません。インターネットや量販店で売られている木製ブラインドのようです。

ビフォア

ブラインドの部品

壊れた原因を探るために、部品をチェック。フレームも細く弱々しい部品なので、木製の羽の重量には耐えられない感じですね。弊社が扱う製品のクオリティーと雲泥の差。とても悲しいブラインドです。

『値段が安い分、壊れやすいんですね』と、お客様の声。

6月に新色が追加された調光ロールスクリーン『ハナリ』を採用して頂きました。カラーはダークグレイです。

LIFE DECORアリスの施工例

ダークグレイ

『カッコイイ❕』と、お客様の声。

この調光ロールスクリーンは、不透明生地とレースからなる3層の立体生地構造を通り、ふんわりとした優しい光が包み込むように空間に広がります。ブラインドのように繊細に光をコントロールしながら、プライバシーもしっかり守ります。

しっかりとしたフレームで耐久力抜群!の調光ロールスクリーン『ハナリ』は弊社ショールームで展示しています。室内、室外からの透け感や調光操作を体験できます。今回のお客様のように、一度見ただけで使ってみたくなること請け合いです。

関連記事

  1. 世界最高水準の安全なカーテン

    2023.07.22

    世界最高水準の安全なカーテン

    カーテンに使用する生地にも世界共通の安全基準があるのをご存じでしょうか?世界中の化学物質のうち、…

    世界最高水準の安全なカーテン
  2. 輸入壁紙を使った創作襖

    2021.11.23

    輸入壁紙を使った創作襖

    『ゴッホの壁紙を本襖に張ることができますか?』お客様様からのご相談です。本襖とは、木で骨を組…

    輸入壁紙を使った創作襖
  3. ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    2023.06.15

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは

    『私たちの生活を浸食する機械が、暮らしにおける美しさを蝕んでいる 』by ウイリアム・モリス19…

    ウイリアム・モリスの本懐(その1)クラフトマンシップとは
  4. ドラゴンアイ

    2021.05.18

    ドラゴンアイ

    ムッシュ河本です。八幡平のドラゴンアイを見ようとにG.Wに県外から多くの人が訪れたとか。一度見た方は…

    ドラゴンアイ
  5. ウイリアム・モリスのイチゴドロボウ

    2022.01.16

    ウイリアム・モリスのイチゴドロボウ

    『カーテンはイチゴドロボウにしたい!と決めていました』昨年開催の『ウイリアム・モリス カーテンフ…

    ウイリアム・モリスのイチゴドロボウ
  6. オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!

    2023.03.23

    オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!

    2023発売の輸入壁紙国内在庫『TECIDO select』が弊社のLife Decor オンライン…

    オンラインショップで海外ブランド壁紙販売中!
  7. 『684いわてタウン情報』インタビュー記

    2022.08.4

    『684いわてタウン情報』インタビュー記

    7月19日 IBCラジオカーが来ました。『ワイドステーション』でのインタビューです。…

    『684いわてタウン情報』インタビュー記
  8. 早どりメロン⁈

    2021.09.18

    早どりメロン⁈

    『熟す前に葉っぱが枯れた!』急激な気温低下で、こんな姿に黄金に輝く伝説のメロン『黄美香』♪ …

    早どりメロン⁈
  9. 書斎に人気のVAIN

    2021.07.8

    書斎に人気のVAIN

    書斎に使うプレーンシェードでとても人気のある、『ヴァイン』。1873年ウィリアム・モ…

    書斎に人気のVAIN

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP